FC2ブログ

◆シーリングファンとブラインドの掃除

こんにちは。やまももです。

ルンバくんやクイックルワイパーで床を掃除する前にかならずやること。

それはシーリングファンのほこり取り~
01IMG_7177.jpg

02IMG_7196.jpg
ついでに照明やクーラーの上もこのふかふかロングモップで拭き取ります。

カラフルロングモップ

部屋の上部のほこりを取ったらルンバくんのスイッチオン!
ウィ~ンと唸りながらの出動です。
03IMG_7219.jpg
ルンバくんが働いているのを横目に次はブラインド拭き。
ルンバくんといっしょだとちょっと楽しいです。(笑)

04IMG_7200.jpg
丁寧にねー。いちおうA型なので黙々と頑張ります。

05IMG_7271.jpg
このブラインド用のはさんでおそうじくん、汚れたら取り外して洗うことができます。

お掃除しにくい場所をスイっときれいに!話題のマイクロファイバーイ・コ・ロ [OKA]イコロはさんでおそうじ

ブラインドって見た目には綺麗にみえてもかなり汚れてるんですねー。
月に2回を目安に。。。最初の頃は夏で網戸の生活をしていたので隔週で掃除してました。

最近は月1ペースになっちゃったかな。
薪ストーブを焚くようになったのでもうちょっとマメに掃除しないと。。。(^^;
ルンバくんといっしょにがんばろうっと♪


*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

二階建ての吹き抜けだと長いタイプが必要ですね。
   

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットフェリシモ「コレクション」

07:18 | *家のこと:リビング・ダイニング | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆女性用サイズのストーブグローブ | top | ◆買い直したい?!チェーンソー

comments

# すごいっっ★
ブラインド用のお掃除グッズすごいですね~。
存在、初めて知りました☆
シーリングファンもこのようにしてお掃除するのですね。ほぉ~。。。

やまももさんのお宅のグッズひとつひとつとてもこだわりがあって、とても勉強になります。
ひなっぴ。さん | 2011/12/18 16:12 | URL [編集] | page top↑
# 琴莉さん、コメントありがとう♪
お掃除、面倒ですよねぇ。
うちは私もお義母さんも便利グッズが大好き~
私はネットで。
お義母さんは通販でいろいろ買っちゃってます。
・・・なので使ってないハズレも多々あったりして?!(^^;
ネットや通販、とくにテレビショッピングで買ったグッズって購入してから使う使わないの差が激しいです。(笑)
やまももさん | 2011/12/19 11:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://flatlife2011.blog.fc2.com/tb.php/55-7e8cdc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)