

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆食パンを何斤焼いたら元が取れますか?パンスライサー

買おうかどうしようか。。。迷った末買いました食パンスライサー。

うちは食パンを焼くのは金曜日のみ。

しかも通常2斤型4本。予約が入って多いときでも2斤型8本までしか焼きません。
FullSizeRender0316-02.jpg

食パンはスライスしないほうが日持ちするし。

自分の好みの厚さで自分でカットしたほうがいいんじゃないかと思ってました。
↑これ便利ですよねぇ。

でも。。。いろんな人にリサーチしてわかったことがありました。

それは食パンを自分でカットするのは自分でパンを焼く人、または焼いたことがある人が多いってこと。

ホームベーカリーで焼いている人は必然的に自分でカットしなくちゃいけないし。


反対にパンを焼いたことがない人は食パンは6枚切とかで袋に入って売っているのが当たり前。

家にパン切りナイフも無いという。。。(^^;

「もしパン屋さんで食パンがカットされて売ってなかったらどうするの?」

「あ、その場でカットしてもらうっ!!」

。。。ふ~ん。そうなんだ。


高いんだよなぁ。業務用スライサー。。。はぁ。
FullSizeRender0316-01.jpg


たとえば一斤あたりの儲けが100円だとすると。。。

スライサーが10万円として。

1000斤売れば元が取れる。。。??あれっ?計算間違ってる??

うちは2斤型で焼いているから~~なぁーんだ500本焼けばいいんだっ!!

あっ、500本焼いても全部売れなきゃ粉&酵母代が赤字になっちゃう!!(笑)



っていうことでこのパンスライサーは「お客さまへのサービスのため」として割り切って使っております。(^^;


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネット

20:26 | *小さなパン屋:厨房にて | edit | page top↑
