スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆業務用ミキサーは必要ですか?!

業務用ミキサー、こんなの買いました。
IMG_3117.jpg
このミキサーに合わせて高さ60cmの作業台も買ったのに。。。

なんと電源を入れてもまったく動かず!!

あー、ネットで買うんじゃなかったぁ。。。泣

楽天で買ったのですがあえてリンクはしません。

日本安全基準を満たしたPSE認証製品。。。とあったのでてっきり日本製かな~なんて思いこんだ私がバカでした。

・本商品は車上渡しのみとなりますのでご注意ください。
・女性しかいない搬入の手立てが無いなどございましたら別途ご相談ください。

このミキサーを搬入するために工務店さんが作業に来る日(人手がある日)を指定しました。

数人がかりで店舗の中に設置したというのに~~

・・・なんていうことでしょう!!


動きません。


取扱店に連絡して返品することにしました。

ここで大問題がっ!!

さきほどの注意点です。

・本商品は車上渡しのみとなりますのでご注意ください。

   ↓↓

○車上渡しとは車の上にてお渡しする方法です。
 基本的にドライバーはお手伝い出来ませんのでお客様にて人手のご用意をお願い致します。

返品する際も店舗の外に出して車まで運ばなければならないという。。。えぇ??!!

ミキサー本体の重さは90kg。宅配で送り返すのには梱包も必要だって!!

動かないミキサー。。。あー、邪魔だぁ。。。なんとかしなきゃ!!

なんとかするのに100kg対応の台車まで買いました。ふぅ。
IMG_0909.jpg


手ごねだとキツイだろうなぁ。

体力ないし。

やっぱりミキサー必要だよなあ。
FullSizeRender0312-3.jpg


この捏ね機の決め手は・・・・ひとりでも持ち上がること!!(笑)

捏ねることができる生地量は少ないけど。

縦型ミキサーより捏ね上がるまで時間がかかるけど。

IMG_0138.jpg
いろんな種類の生地を捏ねるのにはちょうどいいサイズなので買い換えて正解ですね~♪

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネット

20:00 | *小さなパン屋:厨房にて | edit | page top↑
