スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆業務用オーブンは必要ですか?!

家を増築する前。。。店の間取りを考える時点で悩みました。

家庭用オーブンよりちょっと立派な「武蔵Fils(フィス)」 で焼こうか。

2台あれば何とかなるんじゃない??って。


でもあまりにも庫内が小さすぎて数が焼けそうにもない。。。

そこで業務用オーブンでサイズの小さなものを探しました。

決めたのはワールド精機のミックベーカー。電気仕様のオーブンです。
FullSizeRender3011.jpg
上2段がオーブンで下はホイロになってます。

サイズが小さな。。。といってもスチーム&ホイロ給水用の水道を引いたり電気工事が必要だったり。

購入の際、ワールド精機さんに問い合わせると「直接はお売り出来ないんですよ~。」とのこと。

工務店さん経由で取扱店を紹介していただきました。


本体価格。。。ガスか電気か。それとスチームが出るタイプにするかどうかでかなり違うみたいです。

まぁ、小型といっても業務用オーブンなので高いのはしようがないないとして。

見積もり書でびっくりしたのが搬入・運搬代!!

田舎なので割高??(笑)

元の金額が高いのでかかる消費税も額がすごっ!!



お客さまがよく「このオーブンって高いんでしょ?」と聞いてきます。

「はい。これでも軽自動車と同じくらいの値段なんですよ~」と答えています。(^^;


ついでにといってもなんですが。。。電気代も高いです!(←契約は低圧電力6kW:基本料金だけで6,279円もします)

耐熱温度が約200℃の手袋。
ミトンより小回りがきくので愛用してます。(^^*

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネット

20:07 | *小さなパン屋:厨房にて | edit | page top↑
