

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆薪ストーブでストウブ料理:鶏とこんにゃくの煮物

鶏肉とこんにゃく、茹で卵をストウブで煮込みました。
IMG_0965.jpg

フタをしてストーブの上にのせて約30分~1時間。
骨付きの鶏肉だとコクが出てもっと美味しいですよ♪

・鶏肉/350g
・こんにゃく/2枚
・茹で卵/3個

・水/カップ2
・しょうが/1片
・ほんだし/小1
・砂糖/大2
・しょうゆ/大3
・みりん/大3
・酒/大3

もちろん茹で卵もこんにゃくのあく抜きもストーブの上で。
IMG_0961.jpg
IMG_0963_20131108170639558.jpg

写真はありませんが鶏肉はフライパンでさっと炒めてからストウブに入れてます。
(生臭さをとるのとコクを出すため)

仕上げをこってり&濃い味にしたいときは煮込んだ後にフタを取って水分を飛ばします。
私はフタをして1時間。フタをはずして30分煮込みました。(^^*

⇒ 楽天で【 ストウブ オーバル型 】を検索してみる


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットアウトドア&スポーツ ナチュラム

17:09 | *薪ストーブ:薪ストーブ料理 | edit | page top↑
