

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆薪ストーブでストウブ料理:レーズン入り林檎ジャム

紅玉4個を皮つきのくし切りにして水とレーズンと砂糖を入れて薪ストーブの上へ。
コンポートを作るつもりで煮込んでみました。
IMG_0935.jpg

フタをして約40分。
グツグツになりました。(^^;
ちょっと火力が強かったみたいです。
コンポートというよりジャムっぼくなっちゃいました。
IMG_0938.jpg

レモン汁をふりかけて。
ジャムにしては水分が多すぎですね~
水分を減らしたいので、おたまですくってホットアップルジュースに。(^^*
IMG_0943.jpg

それから煮込むこと約1時間。
レーズン入りの林檎ジャムができあがりました。
IMG_0947.jpg

色が悪いのは皮つきで煮込んだから。
あと普通のレーズンを入れたのでその黒っぽさもでてしまったようです。
IMG_0953_2013110721354894b.jpg

想像していたのはこんなコンポート。
以前IHで煮た桃のコンポートです。。
IMG_0057.jpg

レーズンも黒じゃなくてグリーンレーズンで。
次回はこんな感じになるように皮なしで煮込んでみようと思います。
IMG_0072.jpg

⇒ 楽天で【 ストウブ ラウンド型 】を検索してみる


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットアウトドア&スポーツ ナチュラム

21:39 | *薪ストーブ:薪ストーブ料理 | edit | page top↑
