

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆今頃?!やっと煙突掃除です

IMG_0696_20131028173537cfb.jpg

福島からヤギの叔父さんが煙突掃除のために来てくれました。
かわいいヤギの親子ショットはこちら↓
◆ヤギの親子と伐採作業
http://flatlife2011.blog.fc2.com/blog-entry-188.html


IMG_0705.jpg
今年は自分でやるぞ~!とネットでブラシを買って意気込んでいた旦那。
重量オーバーで屋根の上には上がらず。。。(^^;
煙突は叔父さんにまかせて道具の受け渡しと部屋の中の薪ストーブ担当に。


IMG_0710.jpg
ストーブの前には煤の汚れ防止のために段ボールを敷きつめて。

IMG_0713_20131028173535995.jpg
こんな感じでセッティング。
部屋の中に煤をバラまいたら私とお義母さんが爆発するはず!!
ということでいつも以上に慎重に作業してました。(笑)

IMG_0723.jpg
ストーブの中の様子です。
こんなに煤がありました。
うちは廃材を燃やす率が高いので二重煙突の割には煤の量が多いのかな~。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットアウトドア&スポーツ ナチュラム

17:38 | *薪ストーブ:薪と煙突 | edit | page top↑
