スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆パック&レンジシステムと活性炭カートリッジ~ベルメゾンで買ったもの

ベルメゾン】で注文していた商品が届きました。
01IMG_0369.jpg

パック&レンジシステム(IWAKI)

活性炭カートリッジ(小)

ガラス天板の汚れ取り


パック&レンジシステム(IWAKI)
リピです。
先日いちぢくとほおずきをもらったのでジャムを作りました。
02IMG_0178.jpg

ジャム3種類。。。左からいちぢく・ほおずき・苺ジャムです。
長方形の容器が2つしかなかったのでいちぢくは大きなサイズの容器へ。
03IMG_0204.jpg

追加でパック&レンジシステム(IWAKI)が届いたのでいちぢくジャムも長方形に入れ直しました。
03IMG_0393.jpg

3つ重ねると冷蔵庫の中もすっきり~~
大きなサイズは漬けものを漬けたりするときに。
小さなサイズはその漬けものを食卓に出すときに重宝しています。
洗うのはもちろんフタごと食洗機で。
ガラスで中身が見えるので食べ忘れることもありません。(笑)


活性炭カートリッジ(小)
こちらは残念な買い直し。。。(泣)

以前買った琺瑯のあげ天ポットのカートリッジを替えようとしたところ。。。まさかのサイズ間違い!!
04IMG_0127.jpg
確認しないで直径11cmの大きなカートリッジを買ってしまった私。
うちの琺瑯のあげ天ポットは古いタイプなので大きなサイズのカートリッジが入りませんでした~(泣)
05IMG_0130.jpg
ポットとカートリッジを同時に購入すればよかった。。。はぁ。
今売っているポットだと大きなカートリッジが入ります。
でも以前のポットだと小さいサイズのカートリッジだったんですねぇ。

↓↓買い直した直径9cmのカートリッジです。
ちゃんと入ってくれたのでとりあえずほっとしました~ふぅ。(^^;
07IMG_0370.jpg


ガラス天板の汚れ取り
送料を無料にするために購入しました。
使うのはこれから。
商品レビューが高かったので使うのが楽しみです。(笑)

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットフェリシモ「コレクション」


17:09 | *家のこと:キッチン生活雑貨 | edit | page top↑
