FC2ブログ

◆朝淹れたコーヒーはTHERMOSステンレスポット1.0L(パールホワイト)へ:私◎・ダンナ◎

コーヒー淹れてます。
01IMG_5233.jpg

【レビューを書いておまけ付き】大きいタイプのカフェケトル【ポイント10倍】送料無料◆Russell...

1リットルのコーヒーができました♪
熱いうちにこのポットに入れ替えます。
02IMG_5243.jpg

【即納OK!30%OFF】THERMOS サーモス ステンレスポット1.0LTGS-1000パールホワイト 【10P28M...

全身ホワイトのステンレスポット。
かなり気に入ってます。(^^*
03IMG_9706.jpg

これで温かいコーヒーを1日飲むことができます!!
お昼ぐらいまでは問題なく熱々~。(午後はさすがにぬるいです・笑)

お客さんがきたときもおかわりのコーヒーはこのポットで♪
テーブルに置いてもサマになるので白い色を選んで正解でした。
04IMG_5086.jpg

☆ 驚愕価格 【50%OFF】イッタラ iittala ティーマ Teema ホワイトイッタラ iittala ティーマ...

*** *** *** *** *** ***

◆私:◎ ダンナ:◎
できれば電気代が安い朝の7時前にカフェケトルでお湯を沸かしてコーヒーを淹れてます。
このポットを買う前は冷めたコーヒーを飲むたびにレンジでチンしてました。

そういえば。。。
「コーヒー、入ってるよ~!冷めちゃうよ~!」の声かけをするイライラがなくなりました。
このポットがテーブルに置いてあるだけでコーヒーがあるってわかるように。。
何もしないダンナでも食器棚からカップを出して自分で注いで飲んでます。(笑)

*** *** *** *** *** ***

・◎:買ってよかった!めっちゃ使ってます!
:まぁ、気に入ってます。
・△:あってもなくてもいいかなー
×:必要なし!使ったことがありません。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



⇒ 楽天で【 人気のある卓上ポット 】を検索してみる


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットフェリシモ「コレクション」

10:22 | *家のこと:キッチン生活雑貨 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆家づくりの原点になった本「すっきり暮らすコツと習慣」 | top | ◆【食器棚の中】コーヒーは円すい形のドリッパーとレンジOKのサーバーで:私◎・お義母さん△

comments

#
コーヒー1リットルをポットへ…っていいですね! 友達が来たとき、おかわりが頻回なので、みんな恐縮してしまう(?)ようで…。
これなら、どうぞ勝手に~って感じで、誰も気を使いませんねー。
いちさん | 2012/04/14 00:43 | URL [編集] | page top↑
# いちさん、コメントありがとう♪
そうそう、気遣いなしです!!
私もお客さんといっしょに席に座ってゆっくりお話してます。(笑)

コーヒーって淹れる手間がかかりますからねぇ。
さすがの私も友達のお宅におじゃましても「コーヒーのおかわり~!」は言えません。(^^;

卓上型の保温ポット、いいですよ。
夏なら冷たいお茶&氷を入れてテーブルに置いておくのにもいいかなーって思ってます。
やまももさん | 2012/04/14 19:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバック URL:
http://flatlife2011.blog.fc2.com/tb.php/206-80f979b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)