fc2ブログ

◆毎日飲むものだから・アルカリイオン整水器:私◎・お義母さん○:ダンナ◎

01IMG_3697.jpg
やまもも家の水、美味しいですよー
のど越しがまろやかなのでごくごく飲めます!!
乾燥がすごい冬は特に意識して(お肌のために・笑)水を飲むようにしています。

*** *** *** *** *** ***

◆私:◎
このアルカリイオン整水器を付けた一番の理由は。。。
スーパーで水をもらってくるのが面倒だったから!!
よくスーパーの入り口にあるあの無料のお水です。

同居する前はお義母さんが3日に1回くらいの割合でもらいに行ってました。
手間もそうですが、真夏の30℃の部屋に3日前(1週間に1回だったかも)の水を置きっぱなし?!
・・・タンクが大きくて冷蔵庫に入らず(泣)
なんで水道水じゃダメなの~~
冬は沸かしたお湯でお茶を飲むので水道水でOKみたいですが、夏の麦茶は汲んできたスーパーの水にそのまま麦茶パックを入れて飲んでました。

同居するようになったらスーパーの水汲みは私の仕事になるのは確実!!
で、迷わず整水器を設置することに。(^^v

IMG_3705.jpg
あえて難を言うと。。。
クリナップさんは一体型がないんですねぇ。
水栓がふたつ。
その分、水アカの掃除がちょっと面倒です。

・・・ん??でも良いほうに考えを切り替えると――
一体型だとアルカリイオン水で洗いモノをしちゃう可能性大!!
そんなことしたら年1回のカートリッジの交換が半年に1回とかになっちゃいます!

あっ、カートリッジ、高いです。
ペットボトルのお水が1本100円だとしたら。。。。
1回の交換で100本以上買えちゃいます。
まぁ、100本の水をスーパーから運んでくることを考えたらわたし的には良しとしましょう♪♪

*** *** *** *** *** ***

◆お義母さん:
「お水が美味しいわー!!」と夏はヘビーユーザーだったお義母さん。
ご飯を焚くときも使っていたようですが。。。
寒くなって熱いお茶を飲むようになってからは使っている様子はありません。
(しばらく使わないと使い始めに赤いランプが点滅するのでわかります)

んー、夏になったらまたアルカリイオン水に戻るかな。
この家ができる前は「町営水道の水は体に良くないから」なんて言っていたんですけどねぇ。は、は。(^^;

*** *** *** *** *** ***

◆ダンナ:◎
1年を通してペットボトルの冷たいお茶が大好きなダンナ。
このアルカリイオン整水器を設置してからは冬でも自分で麦茶や冷茶を作るようになりました。(といっても水を汲んでパックを入れるだけですが・・・)
今では出かけるときには空のペットボトルに麦茶を入れて~~節約♪節約♪(笑)

*** *** *** *** *** ***

・◎:買ってよかった!めっちゃ使ってます!
:まぁ、気に入ってます。
・△:あってもなくてもいいかなー
×:必要なし!使ったことがありません。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

   

⇒ 楽天で【 おいしい水 】を検索


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットフェリシモ「コレクション」

スポンサーサイト



13:04 | *家のこと:キッチン設備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑