fc2ブログ

◆キッチン収納スペース減・ドライキャビネット:私△・お義母さん×

01IMG_7447.jpg
食器洗い乾燥機は当たり前でもこのドライキャビネットは珍しい??
クリナップさんが販売しているんだから設置しているお家もあるにはあると思うのですが。。。
02-0204.jpg
ショールームのお姉さんいわく、
「食洗機とドライキャビネット、両方付けるお宅はないですねぇ。」
ふ~ん、そうなんだ。。。と思いながらも設置してしまいました。
(頭の中がどんぶり勘定状態ってコワいですね・笑)

*** *** *** *** *** ***

◆私:△
あるので使っているって感じかな。
料理の途中で洗うザルやボールなどの水切りに重宝しています。
03IMG_7823.jpg
コーヒーサーバー・ボール・ザル・バット・精米機の内カゴなどなど。
食洗機に入らないものは手で洗ってこの中へ。
最初の頃はスイッチを入れてマメに乾燥させていました。
でも最近は。。。
以前ザルやまな板を乾燥させていたらお義母さんが「ザルはどこ??」っていうことに。
なので洗ったらすぐに拭いて定位置に戻すようになりました。(^^;

そうそう、ドライキャビネットを設置した一番の理由を思い出しました。
それはふきん掛けをキッチンの壁に付けたくなかったから!!
ふきんはこのキャビネットでいつも乾燥している状態に~なんて。
今は??
濡れたふきんは即洗濯機へ!
何枚も用意して濡れたらすぐに洗濯するようにしているので
このキャビネットに入れることはなくなりました。

あと設置のもうひとつの理由として。。。
ザルやボール置き場になるかなぁって。
でもさっきも書いたとおり、「ザルはどこ?ボールは?」の大騒ぎになるのでここに入れっぱなしにはできません。は、は。(^^;

*** *** *** *** *** ***

◆お義母さん:×
食洗機同様、電気代がかかるものは使いません。
いっしょにショールームに行ったので性能くらいは知っているかな。(笑)

*** *** *** *** *** ***

・◎:買ってよかった!めっちゃ使ってます!
:まぁ、気に入ってます。
・△:あってもなくてもいいかなー
×:必要なし!使ったことがありません。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

ドライキャビネットの値段でふきん掛けが山ほど買えます。(^^;
   

⇒ 楽天で【 ふきん掛け 】を検索


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***
ベルメゾンネットフェリシモ「コレクション」

スポンサーサイト



07:29 | *家のこと:キッチン設備 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑